COACH SPRING 2016@COACH銀座

先日、コーチ銀座店にて行われた「COACH SPRING 2016」クローズドイベントにお招きいただきました。



COACH(コーチ)について

1941年にニューヨークで誕生したご存知COACH(コーチ)。美しいデザインと高い機能性を持ち合わせたハンドバッグ、ウェアそしてシューズまで、伝統と革新を兼ね備えた新たなモダンラグジュアリーを提案するファッションブランドです。


並木通りと晴海通りの交差点に位置する銀座店は、銀座という場所ながら入りやすいムードの2階建ての店舗。男女問わず、最新アイテムから定番商品まで、ゆっくりショッピングできる雰囲気が◎。


店内に入ると、早速2016年春コレクションのアイテムがお出迎え。


新作バッグはもちろん、フラワーやレザーアイテムを中心としたアパレルアイテムも素敵♪



小花柄やフェザー、アニマル柄、レザーなど、自然をモチーフにしたアイテムが勢ぞろいしている今季のコレクション。


会場内では、エディブルフラワーがあしらわれた華やかなフィンガーフードやドリンクでゲストをおもてなしいただきました。

今回、2016年の春コレクションを中心に、来場者だけがじっくりと商品を見たりお買い物ができるイベントとして開催されました。


2016年春コレクションの注目ポイントは以下2つ!

特に注目は、以下の2ポイント。


まずは、2015年秋にCOACH初のNYFWランウェイショーで発表された”COACH 1941”。アメリカのランドスケープをテーマにした”COACH 1941”には、小花柄やユニークなモチーフの遊び心溢れるアイテムが揃っています。


そして、今年創立75周年を迎えるCOACHのアーカイブを現代風にアップデートしたサドル バッグなど、 75周年記念商品が登場します。



人気スタイリスト・大草直子さんトークショー

新作アイテムを見るだけでなく、イベント内では人気スタイリスト・大草直子さんのトークショーを目の前で拝聴させていただきました!


WEBマガジン「mi-mollet(ミモレ)」 編集長、スタイリストとして、メディアなどでも引っ張りだこの大草直子さん。


柄物MIXのコーディネートとからし色のレザー、COACH75周年記念商品のイエローカラーのSaddleを合わせた、今季のトレンドらしいスタイリングを披露いただきました。


ドレス…ロング フロント プラケット ドレス

レザーレスト…サーフ バイカー ベスト

シューズ…C103 スニーカー



個人的にも最近のマイブームである肩がけバッグは、紐”長め”が今っぽいとのこと。

早速真似してみたいと思います!

 

大草さんがお召しのニットも、COACH 1941の新作「ムーンスケープ クルーネック セーター」。

個性的な柄ニットも、シンプルでボリューム感のあるボトムスとのバランス感できれいにまとまっていらっしゃるのがさすが。

同じく新作の「シュランケン ブロイダリー アングレーズ トップ」のフリル襟を覗かせて合わせ方も、カジュアルになりすぎず素敵です。




先程のドレスも同じく、今季のコレクションの特徴的な「フリル襟」が個人的に気になりました。襟ひとつで、トレンドのフラワー柄も、ちょっと他のブランドのデザインなどと被らず差がつけられるのがいいですね♪


こちらは、大草さんの私物 Saddle Bag

さわやかなスカイブルーに、ゴールドのイニシャルプリントが映えます♪


実はCOACHの一部のバッグには、その場でイニシャルなどの文字入れも可能なのだそう。お気に入りのカラー・デザインにオリジナルの文字を入れれば、特別感や愛着も高まりそうですね!


大草さんのよると、シーズンチェンジの際や新しいコーディネートに挑戦したいときは、バッグと靴を先に決めてからそれに合わせる洋服を決めていくと良いそう。


いつもと違った、新鮮なスタイルと出会うコツなんですって。



そんな大草さんによる、シンプルなアイテムをちょっとひとひねりした「大草流」に着こなすコツがたっぷり詰まった本もご紹介いただきました。


ファッションはもちろん、暮らしにまで広げて伝えられている「大草マジック」を知りたい人必見!


昨年末に引っ越したばかりの新居や、ご家族とのライフスタイルまで公開されていて、大草さん選りすぐりの「どうしてもおすすめしたい」72アイテムを完全撮りおろしで掲載されているとのこと。


ファッションだけでなく、たしかな審美眼によって選び抜かれた大草さんのお洒落で心地よいライフスタイル、ぜひ覗いてみたいです♪




COACH銀座店 店内アイテムの紹介

また、2階には定番商品やメンズアイテムなどが並んでいます。


アメリカのブランドらしい、スポーティーで遊び心のあるこなれたデザインが魅力的!

リュックサックをお洒落にファッションに取り入れられる男性って素敵ですよね。



ウィメンズの定番アイテムの中でも、今季はリュックサックが気になっています。

定番だけど、個人的に好きなのがこの真っ赤なリュックサック。

コロンとしたフォルムが可愛らしくて、スポーティにもフェミニンにも使えそう。


さらに、カジュアルなアパレル製品のなかでも、目に飛び込んだ瞬間思わず釘づけになってしまった一角がこちら。

「41」ナンバーがポイントの、オレンジとグレーの「グラフィック ストライプ スウェットシャツ」&ネイビーが差し色のスニーカー。


これは……

大宮アルディージャサポーターなら思わず反応してしまうナンバー&カラーです。笑



久々に入店したCOACHのフラッグシップストア。他にも気になるアイテムは盛りだくさん!


次の記事では、今季の注目である”COACH 1941”75周年記念商品についてクローズアップいたします♪


◆COACH SPRING 2016◆

http://japan.coach.com/CoachSpring2016

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000