日本が誇るトップ化粧品メーカー「資生堂」。
中でも、世界88の国と地域で展開する、資生堂を代表するグローバルブランド「SHISEIDO」が、2016年1月よりブランドイノベーションをし、新たに生まれ変わったのはご存知でしょうか。
より多様性に富んだ、今までの資生堂とは違ったよりグローバルなイメージが印象的なこちらのポスター、街で見かけた方のいるはず。
ブランドの新しいストーリーと未来づくりの一環として、ロゴの中にブランドのこころである「GINZA TOKYO」を加え、東京・銀座発のブランドとして、また資生堂のアイデンティティーを最も受け継ぐブランドとして生まれ変わったとのこと。
そのことを記念し、先日東京・銀座にて、SHISEIDO re-BRANDING PARTY(資生堂 リブランディング パーティー)が行われました。
まず第一部では、銀座資生堂ビルにて、グローバルアンバサダーの日本代表メンバーのみでクローズド座談会を行いました。
資生堂スイーツをいただきながら、et Rouge編集長であり、ビューティ・ディレクターでもある麻生綾さんとスキンケアやホワイトルーセントについてのトークを楽しみました。
麻生さんのちょっぴり辛口な美容トークは、本音だからこそ本当にためになることばかり!
まず印象的だったのが、美白ケアの必要性に関する概念。
これまで「白い肌」にそれほど関心を抱かなかったという方も、「白い肌ではなくても、綺麗な肌になりたい」というのは女性なら誰もが願うこと。
そのために、「肌の明るさや透明感」を引き出すスキンケアが最近のトレンドになっていて、人は日に焼けなくても黄色くなっていく(=糖化)ことへの解決策としても美白ケアはやはり必要なのですね。
そして、そうは言っても期間限定感のある美白ケアを、年中続けるためには選ぶ基準がポイント。
見た目、香り、テクスチャーなど、今後の肌の人生のためのパートナーとして付き合っていきたいか?一緒に続けていきたいか?を基準に選ぶと良いとのこと。
なるほど!!
この後も麻生さんに聞きたいことがたくさんありすぎて、第二部のパーティーでも、麻生さんのトークショー後に独占してたっぷり質問させていただいちゃいました!
麻生さん、ありがとうございました!!
そして第二部のパーティーへ移動。
最新のテクノロジーによる会場演出と豪華DJ陣による音楽、そして豪華トークショーなどの演出で、生まれ変わるブランド「SHISEIDO」の世界観を存分に楽しみました。
会場には、2月1日に生まれ変わった美白スキンケアシリーズ「ホワイトルーセント」もお目見え。
そして「SHISEIDO」ブランドの最近の代表的アイテムといえば、私の周りにも愛用者の多い「アルティミューン パワライジング コンセントレート」。
私自身も、2年前に発売して以来、もう何本リピートしているかわからないくらいお気に入りアイテム!
また、すでに話題になっている3月1日発売の「パーフェクト UV プロテクション S」も一足早く展示されていました。
ノンケミカルなのに快適な使い心地と、ベタつかないさらりとした軽いテクスチャー。
通常ならば日焼け止めが落ちる原因である「汗」に反応して、よりパワーを発揮するという画期的な新処方というウワサ。
3月にバリ旅行に行く前に発売でラッキー!
そして、資生堂 メーキャップから同じく3月1日に新発売になるのが、「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」。
その名のとおり、素肌とシンクロしてまるで肌が美しく生まれ変わったかのような生き生きとしたヌードスキンを一日中演出し続けてくれるというリキッドファンデーション。
常に革新的なアイテムを生み出すSHISEIDOの、新たな代表作になる予感なコスメたちに、心が躍ります!!
会場では、資生堂をイメージした見た目も美しく華やかなのケータリングが。
美容業界でよく使われる、「momoe」のものでした♪
ヘルシーでかわいいのに、味も本当に美味しいんですよね♪
最後に、その場にいたグローバルプロジェクトのアジア代表メンバーの皆と記念写真を。
日本代表メンバーも本当にナチュラルな人柄でしなやかな美しい女性ばかりなのですが、
海外メンバーは魅せ方上手でいい意味で自分に自身を持った内面から輝きが溢れる方ばかり!
その美意識の高さには圧巻!!
日本人も見習いたいポイントがたくさんあり、良い刺激になりました。
I hope to see them again♡
0コメント