資生堂 ホワイトルーセント グローバルアンバサダー パーティー

2月1日の新ホワイトルーセントの発売を祝し、日本以外のアジア各国から選抜された代表メンバーと日本代表メンバーで、SHISEIDO WHITELUCENT カクテルパーティー&ディナーにご招待いただきました。




資生堂ホワイトルーセントのグローバル企画、100Brightest Stars 日本代表10名の一員として活動をさせていただいているプロジェクトも、いよいよフィナーレ。


会場は、アンダーズ東京 52階にあるルーフトップ バー


日本の象徴「桜」で彩られた会場からは、朱色に輝く東京のシンボル「東京タワー」が臨め、海外のゲストだけでなく私達日本人もつい、テンションが上がります。


今年初の花見?をしながら、桜に負けじと美しいアジアから選ばれた女性達の華やかさにうっとり。


ウェルカムドリンクも、桜の香りのするかわいらしいピンク色のカクテル!


実は、新しく生まれ変わったホワイトルーセントに配合されている「未来の肌へアプローチ」する新成分として誕生したのが、「SAKURAレジストテクノロジー」。

ソメイヨシノのエッセンスを取り入れたSAKURAレジストテクノロジーが肌全体に働きかけることで、うるおいに満ちた肌へ導きながら、シミ予防をサポートしてくれます。

今の肌はもちろんのこと、未来の肌まで美しく透き通るような明るい肌へ導くアプローチが、新ホワイトルーセントの特徴なのです。


美白つながりで、新発売予定の美容ドリンク「ピュアホワイト」も一足お先にテイスティングさせていただきました♪


ディナーの前に、今回の参加メンバーの自己紹介兼ねてプロフィールがスライドに映し出されました。

海外メンバーのプロフィール写真のクオリティの高さといったら、見習わざるを得ません!

とにかくアジアの他の国々の女性達は、魅せ方上手!!


テーブルの上も桜づくし。


私に両隣は、それぞれベトナムとスペインに駐在経験のあるグローバルな資生堂社員のお二人でした。

同世代ということもあり、他の国の美意識の違いや、資生堂の名品トークなど、お友達のように気さくにワイワイ話してくださり、楽しかったです!


そして、向かいはシンガポール代表組。

フレンドリーで知的な雰囲気が、さすがシンガポール!


日本語で「乾杯!」の合図から、テーブルみんなでcheers♪


この日のために特別に作られたお料理は、国産の素材をふんだんに活かした、季節を感じさせる華やかなコース。

見た目も美しくて裏切らない美味しさ、そして日本ならではのおもてなしに、皆大満足でした。



お食事のあとは、せっかくの出会いとご縁を思い出に……とフォトシューティングタイム!


ドレスコードがピンクとホワイトだったので、会場内は一足早い春がきたような、優しく華やかなムードに包まれていました。


WCBAでも講師としてお世話になった悦子さんが、実は同い年だという事実にびっくり。

ヒットミーさんは、桜模様のお着物姿がとっても素敵でした♡



日本代表メンバーの皆さんと。

約半年間ご一緒に活動をしてきて、顔を合わせる機会は少なかったですが、日本人らしいしなやかさと優しさ、そして自分の軸をしっかりと持っている美しい女性達ばかり。

こんなに素敵な皆様とご一緒させていただけて、本当に光栄です。


タイ代表メンバーも一緒に。

スタイル抜群で、明るくフレンドリーな笑顔が印象的な美女たちでした!



この日はかなり寒く、東南アジアから来たメンバーはその気温差に驚いていましたが、せっかくなので東京の夜景と東京タワーを背に、ルーフトップの外でもパチリ!

活動が終わってしまうのはとっても寂しいですが、資生堂のリブランディングという歴史的な機会に関わることができ、本当に貴重な体験をさせていただたことに、心から感謝しています。


また、アジアの各国で活躍するビューティー・インフルエンサーの美意識の高さには本当に刺激を受け、こうして集まるとそれぞれの国の微妙な美意識の違いを感じられるのも興味深いことでした!


そして、見た目が美しく輝いている女性は、内面も豊かで美しくオープンマインドだというのは世界共通のようです。



日本代表メンバーはもちろん、また海外のメンバーともどこかで再会できたらいいな。


また、資生堂の世界観と新たなブランド背景を知ったことで、世界の化粧品業界でも最先端をゆく資生堂の研究開発における圧倒的な力を改めて体感することができたのも、本当に貴重な機会でした。


これからさらに、日本を代表する「SHISEIDO」ブランドのグローバル展開を楽しみにしています!


そして最後に、改めて新ホワイトルーセントを使った感想を……。


これまで様々な美白アイテムを使ってきましたが、実際に使ってみて、ライン使いしたいと思った製品は初めてかも。

ただホワイトニングというだけでなく、潤いと透明感を今も未来もケアするというアプローチは、新しい。

今までの美白ケアでは何かが物足りなくて何かを追加していた……という方も、本当にこのシリーズのバランスは上手く出来ています。

春の陽気を感じる温かな日も増え、このような紫外線と乾燥と気温差の激しい時期にスタートする美白ケアにはぴったり。


◆SHISEIDO ホワイトルーセント

こちらの特別ページでは、各国のアンバサダーの様子がチェックできます♪

◆ホワイトルーセント グローバルアンバサダー100名 SNS

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000