【Jユニ女子会】FOOT×BRAINでご紹介いただきました♪

3月5日放送のFOOT×BRAIN(フットブレイン)「女子だってサッカーが好き!女子目線でサッカーを見ると…」の会で、先日のJユニ女子会の様子をご紹介いただきました!


放送時間が1時間後押ししたこともあり、メンバーでLINEしながら眠気と闘いながらドキドキ待っていました(笑)

今回私達の活動を気に留めてくださいましたフットブレイン様、ご覧いただいた皆様、そして興味を持ってくださいました方々、ありがとうございますm(__)m


【Jユニ女子会2016年キックオフの様子はこちら】



上記のブログや、Jユニ女子会発足の経緯にも書いたとおり、登場する友達の友達でかき集め、たった5人からゆるっとスタートしたJユニ女子会。
それくらい、周りにJリーグの魅力を分かち合える友達がいなかったのです。



サポーターの方々の中には、朝早くからスタジアムの行列に並んで最前列でチームのために応援する方、毎年シーズンチケットを買われる方、練習場に足を運んで選手にエールをつたえる方など、皆さんそれぞれに、ご自身なりの応援の仕方があると思います。

私達は、いちサポーターとしてできることを考えた結果、自分達が楽しむために始めたJユニ女子会をSNSでハッシュタグ「 #Jユニ女子会 」をつけて発信するようになりました。

なので、誰に頼まれたわけでもなく、勝手に始めた活動です(笑)


それから、少しずつ興味を持ってくださる同じような想いの女性サポーターの方々が全国から参加したい!と手を挙げてくださり、会には関東在住メンバー中15名が集まってくれました!



そしてFOOT×BRAIN放送前には100名ちょっと集まり、メンバー募集を始めてからわずか1ヶ月半程度で現時点 130人以上にメンバーが増えています!!

なかなか会えない遠方のサポーターの方々とも、SNSコミュニティで交流したり、クラブごとに試合前後に集まろう!という企画もあがっています♪

ちなみに、女子会に参加したメンバーのLINEグループでは、各クラブのスタンプが飛び交います(笑)



みんな最初の第一声が「周りにサッカーを語れる友達がなかなかいないので、この会を見つけて嬉しかった!」という有難いお言葉をくださいます。

自分達もそうだったので、こんなに同じような仲間がいたんだなと思うと本当に嬉しく、Jユニ女子会を立ち上げて良かったなと思います。

これからも、少しでもサッカーに興味のある女性がもっとJリーグ観戦を楽しめる何かのきっかけになったり、他サポ同士の交流によって女性サポーターが新たなサッカー観戦の楽しみの幅を広げる機会となれたら幸いです!


そして密かに、大宮アルディージャの知名度があまりJリーグに興味のない人にも広まればいいなと思っています(*^^*)🐿

JFLのサポーターさんもメンバー入りしてくださっていて、メンバー内でもそういった各クラブの魅力を知る機会になるのも嬉しい!


ちなみに、呼びやすいので女子会って言ってますが、メンバーはアラサー中心なので女性サポーターなら誰でも大歓迎です\(^o^)/


ディビジョン問わず、なかなか会えない関東以外のサポーターの方々とも、SNSなどで交流したりしています(*^^*)

もしご興味があれば、ぜひHPもご覧ください♪


⚽️Jユニ女子会HP⚽️


No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000