【オーガニック】「かぞくに使ってほしいもの」にこだわるオーガニックブランド「 made of Organics」

先日、たかくら新産業様のショールームにて行われた、オーガニックコスメのパイオニアブランドmade of OrganicsのオーガニックビューティーMTGへお招きいただきました。
この時期ならではのナチュラル・オーガニックアイテムの活用法や商品への熱い想いを高倉社長からお話いただきながら、参加メンバーの皆さんとオーガニックの活用法についてシェアし合いました。

寒暖差や乾燥などにより体調を崩しがちなこの季節。
健康に美しく日々を過ごすために、毎日の生活の中で取り入れられる予防法として役に立つのがオーガニック。

起きてしまった病気を治す、または軽くする西洋医療に対し、オーガニックを取り入れることで心身に働きかける植物のパワーを最大限に活用し、私達にとって必要な力を取り入れ、不要なものは避けることができるのです。


{ED6B8CCE-6ADF-4E9B-8FF7-BAD80EC7A149:01}


made of Organicsは、

だいじょうぶなもの」をコンセプトに、かぞくみんなが心地よく使えて、しかも安全で安心なプロダクツをお届けするために、“素性がきちんとわかる”オーガニック製品を世界中から選び抜いたセレクトブランド。

オーガニックに対して、どれを選んで良いかわからない
あるいは、高価でデイリーユースできなさそう
また、優しいけれど効かなそう。などといったイメージを持たれている方も少なくないはず。

私自身、オーガニックセラピストとしていえることは、全部をオーガニックに変える必要もないし、楽しむものを楽しみながら、毎日触れるもの、からだに影響を及ぼしやすいものにオーガニックを取り入れて、心身ともに健やかでいられるチョイスを自分自身でできるようになれば良いと思っています。

ところで、数あるオーガニック商品の中で、made of Organicsはじめなぜたかくら新産業の商品を選びがちなのかというと、
デイリーユースしやすい」から。


例えば、私が使っているのはディッシュウォッシュや歯磨き粉、虫除けスプレー、喉や鼻の調子が悪い時のバームなど!

これもオーストラリアでパーフェクトポーションを使い始めた時からなのですが、どうせ同じものを買うなら、ちゃんと効果はあるのに安心安全、そして高くないオーガニックのものがあるならそれを選ばない理由がないんですよね。


今回、今の季節にぴったりの商品としてご紹介いただいたものも、早速使ってみたいものばかり!


{59776784-EBBA-4EC3-9A78-6D485CEA222E:01}


made of Organicsの「オーガニック クリーン モイスチャー ハンドジェル」は、食品レベルの安全なオーガニック発酵アルコールとアロエジュースで高い除菌力を実現し、さらにつけると手がしっとりする不思議な除菌ジェル!

また、パーフェクトポーションの「ブリージング スペース ルーム スプレー」と、同じシリーズのマスク用スプレーも、ユーカリやレモンの香りで気分もリフレッシュしながら、風邪や花粉が気になる季節の空間浄化に役立ちそう。


{577B1931-B0B0-4198-9D2E-4B7C41176915:01}


どちらもお土産にいただき、早速愛用させていただいています♪
携帯にも便利なサイズが嬉しい!!


{9C203447-FF53-47A3-A4B5-E6933D32CDFA:01}


その他、この時期欠かせないハンドクリームや、アロマ初心者の方でも手軽に取り入れやすい、コンセントに差すだけの空間浄化アロマ「プラグアロマ ブリーズ イージー」などもご紹介いただきました。

こちらは、今回の参加メンバーの方の中でも愛用者の多い商品でした!


{67FA7C0E-357C-411D-9583-8F73E759B5DD:01}


これらの商品を提供されているたかくら新産業の社長、高倉健さんより、同社の熱い理念やストーリーをたくさんお話いただきました。

NYのアロマセラピーブランドの輸入販売からスタートし、「日本にまだないもの」をコンセプトに世界中の商品を日本のマーケットへ届け続けてきました。そして、一過性の売れるものではなく、「誰かを守るもの、役に立つものを提供していきたい」という想いを第一にしてきたそう。

かぞくに使ってほしいもの」をビジョンに掲げ、「ナチュラル・オーガニックをデイリーユースに」することをミッションに走り続け、今年で創業20年。

たかくら新産業の高倉社長は、私が大好きな経営者のひとり。

ビジネスにおいて、儲けのためにはマスを目指したビジネスモデルをつくるのが近道ですが、高倉社長は、個人の「こういうものが欲しい」を最優先に、本当に自分が欲しい商品になるまで諦めずに、愛ある商品をつくり続けておられるのです。

「急がば回れ」をモットーに、本当に納得のいくもの、かぞくにも使わせたいと思える商品を提供し続けて、結果として、長く多くの方に愛されるようになっていったそう。

その証拠に、私もオーストラリアでワーホリしていた時から愛用しているPERFECT POTHIONの「outdoor body spray」は、Amazon 年間ランキングコスメ総合2年連続 第1位を受賞されているんです♪


パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー125ml/たかくら新産業
¥1,512
Amazon.co.jp



私も昔からバカ正直なもので、本当に自分の好きな商品やサービスしか関わりたくなくて、その代わり本当に愛情を持っているものに関しては、誰よりも熱く伝えたいし、その良さや幸せを共有したい!!という想いが、人より強いほうだと思います。
仕事も恋愛も人付き合いも、みんな一緒だと思うのです。

何より愛すべき存在であるご家族をとっても大切にされている高倉社長だから、ここまで多くの方々の共感を得る商品やサービスを提供し続けてこられたはず。

家族やお友達をはじめ、周りの人をとても大切にする愛ある人といえば、

今回のナビゲーターを務められた平野宏枝さんも、そういう熱くて愛情深い人。
美容家さんの中でも、ヘルシーで愛情にあふれた宏枝さんは、特に大好きなお姉さん!!
そんな高倉社長の熱いお話と宏枝さんのトークは、本当に楽しく刺激的でした!!

{1C92C504-9A03-40CF-A69A-898A13C4008C:01}

オーガニックに対する価値観と、ライフスタイルに対する価値観がフィットし、大切なことに改めて気づく機会となりました。

高倉社長、宏枝さん、ありがとうございました!!


たかくら新産業 HP
http://www.takakura.co.jp/

Hiroe Hirano official site
http://hiroemake.com/

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000