化粧品カウンターは活用しなきゃ損! クリニーク「キレイTIME」体験にトライ♡

突然ですが、皆さんは化粧品カウンター、上手に活用していますか?


百貨店の化粧品売り場に行ったら、

「化粧品カウンターに近づいたら買わなければならなそう」

「美容部員さんに話しかけるのに緊張する」

など、先入観を持っている方も多いと思います。


元百貨店美容部員としていわせていただきますと、もちろん、そんなに怖がる必要はありません!!笑


化粧品カウンターを活用するメリットとして、

●自分の肌状態を知ることができる

●自分の現在の肌にベストなお手入れ方法を教えてもらえる

●自分に似合う色、なりたいイメージの色や質感をアドバイスしてもらえる

●アイテムを最大限に活かす使い方を教えてもらえる

●気になる商品をその場で試せる

●商品に関する豆知識やコツなど、ネットや雑誌、リーフレットに書いていないことを教えてもらえる

などなど、良いこと尽くし♡


各ブランドのカウンターに近づけば、美容部員さんが気さくに話しかけてくれるので、思いきって悩みや気になることを伝えてみてくださいね。


クリニークのカウンターで実施されている『キレイ★TIME』は、予めカウンターでの体験メニューが10種類用意されています。

「やっぱりちょっと話しかけにくい」「どのように伝えたら良いのかわからない」という方にもオススメ!


先日、西武百貨店渋谷店で体験してきた際にレポート記事が、マキアオンラインでアップされました。


ぜひ参考に、活用してみてくださいね♪


▼MQAUIAオンライン 記事はこちら

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000