【クリエーションアムール展】Junkan Salon(ジュンカンサロン)で占い×アロマ体験

先日こちらのブログでもご紹介させていただいた、クリエーション・アムール展。

初日の18日に伺い、いくつかのブースを覗いたなかでも特に興味深かったのが、

Junkan Salon(ジュンカンサロン)のブース。

『占い×アロマ』という新感覚の体験がとても面白かったので、ご紹介します!

サロンを主催しているのは、映画や広告などをつくる企画制作プロダクション。

主要メンバーは全員女性というユニークな制作会社さんで、女性ならではの感性を活かした自社コンテンツ開発が特徴的なLander Inc.のスタッフの方々は、なんとも多才。


クリエーション・アムール展で出展されていた占いやヒーリングスイーツなどは、すべてスタッフさんが手がけるもの。


今回「アロマヒーリング占い」をしてくださったカトウチサさんも、グラフィックデザイナーでありながら、占い師として様々な雑誌で占いの連載も担当されているのだとか!

Junkan Salonは、女性の職場だからこそ、がんばる女性のココロやカラダ、環境をジュンカンさせてストレスから身を守ろう!ということで、『占い×アロマ』という新感覚のヒーリングコンテンツを定常しています。


早速展示会で行われていた、プチ占いを体験させていただきました。


まずは、生年月日からパーソナルタイプをチェック。

私は「01 樹木」タイプでした。

向上心が高く真っ直ぐ突き進むため、たまに周りが見えなくなるとか……

当たってる!!!!!!!笑

キャラクターに合わせたアロマは、ゼラニウムやラベンダー、クラリセージなどがオススメとのこと。どれも好きでよく活用するアロマなのが興味深い。


その後は、生年月日と自分の直観で選んだアロマをもとに、カトウさんの占いカウンセリングを受けます。

まず、「決断ができない時」という言葉に心当たりがありまくりで、思わず涙が出かけました……

年内はどういるべきかと来年からについてのアドバイスをいただき、ひっそり自分のなかでモヤモヤしていたことがちょっと解けた気がします。


そして、いつも頭のなかがいっぱいいっぱい状態を整理し(これも見透かされましたw)、決断力を高めるためのアミュレットボトルのベースをチョイスしていただきました。

ボトルの中に入っているのは、精油やハーブ、テラヘルツ鉱石。

実は精油やハーブの種類と、陰陽五行説の「木・火・土・金・水」は関わりが深く、自分の星回りと合う精油やハーブを知ることで、お守りがわりになるのだとか。


私がチョイスしていただいたのが、こちらのアミュレットボトル。


そして、目をつぶって直感でセレクトしたアロマオイルをブレンドしてもらい、自分だけのお守りボトルが完成!


香りを嗅いだわけでもなく、何となく手に取って選んだのは、やっぱりローズマリーでした(笑)

普段は肩こり解消のための入浴時や、頭をすっきりさせたいお仕事タイムに活用していたローズマリー。

頭のなかのいろんなことをクリアにするためにいいなーっと思い、早速帰りにアロマショップに立ち寄って買って帰りました♪


試食させていただいたヒーリングスイーツもとても美味しくて、オートミールクッキーは翌朝のおめざ用にゲット。

それぞれのスイーツに使われているハーブやスパイスが、カラダとココロを癒してくれます♪

ヒーリングスイーツはイベント等での限定販売で、ケータリングなどでもオーダーできるみたいです!


がっつりとした占いはあまり興味がなかったのですが、アロマや陰陽五行に基づいた理論を融合させた新感覚がとても面白く、興味深いメッセージもたくさんいただきました。


アミュレットボトルづくりのワークショップなども定期的に行われているようなので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪


Junkan Salon(ジュンカンサロン)

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000