家飲みも♪フードリエ「贅沢ブレンド」で簡単おもてなしレシピ

涼しくなってくると、ぬくぬくホームパーティーが楽しくなる季節。

我らJリーグファンとしては、これから訪れるJリーグロスの心の穴を埋めるべく、おうちでサッカー観賞会……とかやる人も多いはず(笑)


今回は、そんな家飲みにぴったりな簡単おもてなしレシピ&食材をご紹介!


先日、中目黒にある大好きなイタリアンレストラン「クチーナ ブッファ」のお料理教室で教わったレシピが、そんな家飲みにぴったりだったので、早速作ってみました。


2品とも、10月1日に新発売となったフードリエの「贅卓ブレンド」が主役。 

ウィンナースタイルとステーキスタイルがあり、料理のレパートリーも広がります♪

「贅卓ブレンド」の特徴は、ビーフがブレンドされることによるコクと、お肉の風味をさらに引き立てる岩塩が使用されていること。

398円とお手軽なプライスで、ちょっと贅沢な輸入ソーセージよりも繊細で贅沢な味わいを楽しめるというのが良いところ。



新商品発表会には予定が合わず参加できなかったので残念でしたが、発売記念の特別料理教室をクチーナ ブッファで開催されるとのことで、活用レシピを教わってきました!


クチーナ ブッファは、佐藤大介シェフの創造力豊かでお腹もこころも満足度の高いお料理と、美味しいワインがいただける中目黒にある隠れ家イタリアン。

大介シェフと、サービス担当の田原さんお二人ともサッカープレイヤーだったこともあり、サッカーファンなら絶対行ったほうがいいですよ!!!(もちろんそうでなくても♡)


今回教わったのは、大人の家飲みにはもちろん、ファミリーでも楽しめるオリジナルメニューを5品レクチャーしていただきました。



◆贅卓ブレンドウィンナーチップとオレンジマスタードのディップソース

私が作ったメニューのひとつがこちら。

輪切りにしたソーセージを油で素揚げし、マーマレードジャムと粒マスタード、ビネガーなどを混ぜた簡単ソース、チップスを添えただけの簡単おつまみ。

お酒のおつまみにはもちろん、パンチのあるソーセージの味をまろやかにする、マーマレードジャムが効いた甘めソースでお子様も絶対好きな味♪

私はチップスの代わりに、クラッカーを添えてみました!



◆贅卓ブレンドウィンナーとジャガイモの香草パン粉焼き

こちらも再現メニューのひとつ。

スライスしてボイルしたじゃがいもと、好みの野菜、そしてステーキスタイルの贅沢ブレンドにガーリックハーブパン粉をまぶしてオーブントースターで両面焼くだけ。

本当に簡単!!油で揚げないのにかりっとした歯ごたえも楽しめ、ヘルシー♪



◆贅卓ブレンドウィンナーと食パンで簡単ホットドッグ

わざわざ用意するのはちょっと……というホットドック用パンの代用で、10枚切り食パンを使ってウィンナーを巻き巻きしてトースターで焼くだけ。

ぎゅーっと握ってラップでキャンディ状にして形を馴染ませて、あとはトースターで焼いて完成。

ラップのまま冷凍保存もできるので、お弁当やおやつ、急なホームパーティーの持ち寄り一品にも便利!

トマトたっぷりのサルサソースは、大人味で見た目にも華やか♪真似したい!



◆贅卓ブレンドウィンナーとレタスのナポリタン

こちらのナポリタン、ゆっくり過ごせるランチに作りたいメニュー!

油をひかないで、まずトマトをじっくりソテーして旨みを引き出し、カットしたソーセージや野菜を炒め、ナポリタンを作った最後になんとカットしたレタスを投入!

しゃっきりとした歯ごたえが残るようにさっと炒め合わせれば完成。

ケチャップだけでなく甘さを引き出したトマトのおかげでコクもアップし、みずみずしいレタスの食感がアクセントに。

今まで食べたことのない新感覚のナポリタン、野菜たっぷりで量も増えるので、ホームパーティーにもぴったり。



◆贅卓ブレンドステーキのオープンクロックマダム

ゆっくり週末ブランチに挑戦したいのが、こちら。

見てのとおり、とろーりとした半熟卵がたまらないクロックマダム。

食パンをタルトのように見立て、スライスしたステーキスタイルの贅沢ブレンドや野菜、ホワイトソースを詰め、チーズをたっぷりと乗せてトースターで焼いてできあがり。

手間のかかりそうなイメージがあったクロックマダムも、市販のものやあらかじめ作り置き冷凍したホワイトソースを使えば手軽にできそう。

何より、この卵のまろやかさと贅沢ブレンドのコクが本当に贅沢♡


まだ作っていないメニューも、どれもチャレンジしやすい簡単レシピなので、家飲みやブランチメニューのレパートリーとして大活躍の予感。

何より、いつものウィンナーなどでつくるよりも、本格的なワンランク上の味わいを気軽に楽しめちゃうから、かなり使えるフードリエの「贅沢フレンド」 。

もちろん、ただ焼いて食べるだけでも美味しいので、朝ごはんに出したら彼や家族に褒められちゃうはず♡


 フードリエの公式Facebookページで、今回ご紹介したレシピが掲載されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000