敏感&乾燥が気になる”ビンカンソウ肌”に!製薬会社がつくるスキンケア「B.K.AGE」

こちらのブログでいくつかご紹介している、季節の変わり目のスキンケア。

今回ご紹介するのは、この時期ならではの敏感・乾燥が気になる肌=「敏乾燥(ビンカンソウ)」にアプローチするスキンケア!


B.K.AGE

製薬会社である、持田製薬グループが開発したスキンケア。


最近肌のカサつきやピリピリ感が気になる、高機能なエイジングケア化粧品が肌に合わない、今までのスキンケアだとうるおいが物足りなくなった……

そんなふうに感じる時期、ありますよね。

年齢を重ねれば肌の状態にももちろん差を感じるようになるのは仕方のないこと。

さらに日々の忙しさや疲れなどで女性ホルモンのバランスが崩れやすい女性の場合、さらに肌が敏感になりやすく、肌のバリア機能が低下することから乾燥も起こりやすくなってしまいます。


そういった肌荒れのスパイラルを断ち切るためには、大人の敏感&乾燥肌に見合ったアイテムで優しくたっぷりとケアしてあげることが大切。

そこで、皮膚薬を作り続けてきた持田製薬がもっと気軽に使えるスキンケアアイテムを……と開発されたのが、こちらのB.K.AGE


化粧水+乳液orクリームの2ステップで完了するお手軽スキンケアで、肌の炎症をおさえるトラネキサム酸に、うるおい成分であるセラミド3種類ヒアルロン酸コラーゲンを配合しています。

さらに敏感に傾いた肌を考慮して、防腐剤・アルコールフリーで肌にやさしい処方になっています。


サンプルで早速、化粧水と乳液を試してみました。


■コラージュBK 化粧水 RR(とてもしっとり)

2タイプ中、よりうるおい力の高い方を使ってみました。

コクのある液体を、肌に押し込むように重ねれば重ねるほど、ごくごく肌が飲み込んでいくようにたっぷりとうるおいます!


■コラージュBK乳液

化粧水だけでも十分なくらいもっちりとうるおいで満たされるのですが、さらに乳液を重ねて肌を外的刺激から守ります。

手のひらの温度で肌にじっくりと丁寧になじませていくと、弾むようにぷるぷるの柔らか肌に整います!!


もともとコスパが良いお値段ですが、初回限定のモニターとして、953円(税抜・送料無料)のトライアルセットが試せるようですよ♪


某化粧品の口コミサイトで、トライアルキット部門1位にも選ばれている注目スキンケア。

ぜひチェックしてみては。


■持田ヘルスケア B.K.AGE

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000