酵素たっぷりのスーパーフード!美と健康の味方「尾道パパイヤ」試食&ダイエットプログラム発表会

先日、中目黒にあるイタリアンレストラン「クチーナ・ブッファ」にて行われた、尾道熱帯植物研究センター主催の「パパイヤの酵素とキレイの関連性」プレスセミナーへお伺いしました。


ここ数年の “酵素ブーム” については皆さんご存知のとおりですが、その元祖ともいえるのが「パパイヤ酵素」。

美容健康感度の高い方々なら聞いたことがあるかと思いますが、洗顔やダイエットなどでパパイヤ酵素が以前流行りましたよね!

でも実際のところ、パパイヤ自体を日常的に口にする機会ってそう多くはないですよね。

何となく「南国の食材」というイメージがあり、ホテルのモーニングなどでフルーツのパパイヤを食べてみたとか、沖縄料理やアジア料理のお店で青パパイヤが料理に入っていたとか……。

このパパイヤ(青パパイヤ)の美容健康効果に注目した広島県にある尾道熱帯植物研究センターが、耕作放棄地の活用や地域名産創出を目的に、「尾道パパイヤ」の生産・販売に取り組んでいるのだそう。

今回、地域のみならず、さらに都会派ライフスタイル向けに幅広くその魅力を広げていくため、「美と健康」をコンセプトとした新しい取り組みをスタートされるとのこと。

新たに開発されたダイエットプログラムと、尾道パパイヤを使った料理の試食会のレポートをマキアブログでご紹介させていただきました♪


▼続きはこちら


▼尾道パパイヤについて

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000