【バリ旅行:3日目前編】アヤナリゾートの噂のスポットを満喫♡

バリ島旅行レポートのラスト。

最終日の3日目は、午前中にバリコレクションというショッピングモールで最後のお買い物のあと、タクシーでジンバランへ移動し、バリ島を代表する人気リゾート「アヤナリゾート & スパ バリ」へ。



バリ島を代表する人気リゾート「アヤナ リゾート&スパ バリ」


アヤナ リゾート&スパ バリは、空港からわずか10km、海に面した美しい眺望に恵まれた好立地にあるバリ島唯一の統合型リゾート。東京ドーム約90個分もの広大な敷地では、人気スポットのロックバー他多数のレストランやスパ、ウェディング会場、多くのアクティビティが完備され、宿泊客以外でも楽しめる施設がたくさん。


午後一番に到着し、まずはシャトルバスでスパ「テルムマラン バリ」へ。

とにかく広いので、リゾート内はこの無料シャトルバスで移動することができます。




スパ「テルムマラン バリ」は、フランスのコンデナストラベラー誌読者投票で世界ナンバーワンスパに選ばれた他数々のスパアワード受賞歴を誇るという、美容好きには見逃せない注目スポットなのです!


テルムマラン バリの詳細レポはこちら



スパで日頃の疲れが癒され、この度最高のリラックス状態に陥ったところで、ゆっくり休憩がてらティーラウンジ「オーキッド」へ。

昨年2015年の11月に、隣接するリゾート「リンバ ジンバラン バリ by.アヤナ」にオープンしたばかり新スポット。リゾートへの宿泊客はもちろん、私のようなビジター客でも利用可能です。


その名のとおり、ガラス張りの建物内には一面にオーキッド(=蘭)の花が!!

ちょうど3時半くらいの時間帯でしたが、日差しによってチラチラと輝く蘭が、ひらひら舞う蝶々のような幻想的なムードが広がっていてとても美しい!!




スパのあとで、ほぼすっぴんのままいるのが申し訳ないくらいですが、自然溢れるジンバランの景観に包まれた開放的な空間なので、とっても居心地が良いです。




上段にはサンドイッチやエスニック風味のチキンカナッペ、スモークエッグのオードブルなどの軽食が。




中段にはバリ島の伝統スイーツ。

ココナッツを使っているスイーツが多いですね!



そして下段はハンドメイドスコーン。

このスコーンがすっごく美味しい!!軽めのホイップクリームとベリージャムをたっぷりつけていただきました!



ラグジュアリーさと心地よさが共存する、秘密の花園のようなティーラウンジ。

日本ではなかなか体験できないアフタヌーンティーのひとときが楽しめました♪


今回はグルメコーヒーをいただきましたが、その他フレッシュジュースや東南アジアらしいフレーバーティーなど、ヘルシー&ビューティーなドリンクもいただけるようです。


暑さが最高潮となる日中の時間を、大自然の中にいるような雰囲気ながらに涼しくまったりと心地よい時間を過ごせる穴場スポット!


アフタヌーンティーでまったりと休んだあとは、いよいよあの噂の人気スポットへ……!!




後編へつづく。

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000