女性の体調管理のお役立ち無料アプリ「ルナリッタ.」

寒くなると、冷えによって自律神経が乱れやすくなり、毎年カラダのリズムが崩れがちになるこの時期。女性にとって、体調管理のためには生理周期とその時々でのカラダの状態を知って対策することはマスト。


生理周期を記録するために、手軽に使えるスマホアプリを活用していますが、色々試してたものの、なかなかしっくりこなくて結局続かず……

以前、発表会イベントにうかがって以来使っている便利なアプリが

LunaRitta (ルナリッタ.)


「生理周期=カラダのリズムを整えて大人の綺麗を目指す」

をコンセプトに、生理周期の管理だけでなく、その時のカラダに合わせた美容ケアをチェックできるアプリです。


さまざまな生理周期アプリをダウンロードしてみたものの、使いづらいのと、だんだん記録するのが面倒になってしまったりしていたのですが……


LunaRittaは、生理周期を整えたり、生理周期に合った美容ケアを提案し、綺麗をサポートしてくれるのが、他のアプリと異なるポイント!


上の写真のように、生理日を登録するだけで生理予定日や今の生理周期における「肌」「カラダ」「メンタル」に関して、ドクター監修の美容アドバイスが表示されるのです!


また、その時のお悩み解決策をアプリ内で探せたり、今の生理周期におすすめのサロンや悩みに応じたサロンを教えてくれる機能も。


生理前後に体調を崩しやすく、サロンに駆け込むことが多いのですが、ルナリッタから予約するとお得なクーポンも使えるのが嬉しい!


また、肌や体調が揺らぎやすい時期にも安心できる、「LunaRIttaおすすめ商品」をアプリ経由で買うことができます♪国内未発売商品も、ここでだけ買うことが可能なのだそう!


ルナリッタさんから届いたのは、こちらの商品。

マーブル ケーキファンデーション 美容液ファンデーション

1,728円(内税)


UVケア、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、スキンケアの5役が、これ1つで叶うオールインワンファンデーション。


憂鬱な朝も、時短でメイクができるだけでなく、肌をきゅっと引き締めながらうるおいを与えてくれる、美容液成分も含まれています。


肌荒れや、毛穴の開きが気になりやすい肌周期の時にも、安心して使えるプチプラファンデーション。



これらの機能の他にも、まだまだたくさんの便利機能が無料で使えて、スマホに入れていて損することが全くなし!!


■美容サロン(ヘア、ネイル、まつげエクステ、リラクゼーション)美容体験レポート
■おすすめの美容レシピ紹介
■生理周期、通院の予定、出血、コンタクトなどコンディション登録
■予約したサロンの一括管理
■やせやすい時期や次の生理日、サロン予約、薬を飲む時間などを通知(ON/OFF設定可能)
■グラフで、次の生理日や妊娠可能性の高い時期、やせやすい時期を表示
■生理周期、体温・体重のデータは2年間無料保存


ダウンロードも利用もずっと無料なので、体調や生理周期管理を定期的に行っていない……という人は、気軽にチェックしてみてください♪


▼「ルナリッタ.」アプリ無料ダウンロードはこちら

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000