肌がくすみがちな秋のスキンケアに♪美白×炭酸コスメ「肌ナチュール」

最近、自分の中で「炭酸」がマイブーム。 


数年前から話題になり、すでに定番の美容・健康法として定着しつつある炭酸ですが、その爽快感と染み渡るような感覚がクセに。 

飲料水はもちろんですが、ヘアサロンでシャンプーを行う際も、パチパチとした刺激が頭皮に心地よくて、必ず炭酸シャンプーをお願いしています。 


スキンケアアイテムでも、いくつか使ったことがありますが、今愛用しているのがこちら! 


肌ナチュール

カテゴリーとしては「美容液」の位置づけなのですが、これ1本で

・美白
・ニキビケア
・保湿

ができる、オールインワンタイプの炭酸美容液なのです! 


炭酸コスメでオールインワンって、珍しい!! 


実は肌ナチュール(HADA NATURE)は、発売当初から口コミサイトやSNSなどで話題となった、炭酸コスメのパイオニア的存在。

ヨーロッパで美容や健康のために良いとして活用されてきた、温泉水に含まる二酸化炭素は、肌を活性化し、角質層への浸透をアップさせることで肌を整えるといわれています。 


その炭酸の含有量は、1,000ppm以上で高濃度炭酸水とされるそうなのですが、肌ナチュールにはその2倍、2,000ppm以上の炭酸を閉じ込められています。 


美白ケアやニキビケアを行う際には、その根本改善のために肌表面にアプローチするだけではなかなか難しいもの。 

そこで、高濃度炭酸によるバツグンの浸透力を活かして、メラニン生成の抑制&シミ・そばかすの予防によいとされる美白ケア成分「トラネキサム酸」を届けたい部分までアプローチすることが期待できるように。 


また、グリチルリチン酸ジカリウムの配合により、季節の変わり目に起こりやすい「大人ニキビ」対策にも◎。 

使い方は、容器を振って綺麗な泡を出す準備をし、立てたままプッシュすると、きめ細かな泡が出てきます。


巨峰1個分ほどの泡を手のひらに出し、顔全体に広げると……


パチパチとした心地よい刺激感が気持ちいい♪ 

肌全体にすーっとムラなく伸び、肌に軽く押し込むようにハンドプレスして押し込んでいくと、だんだんペタペタモチモチした感触に変化してきます。 


肌が手のひらに吸いつくような感触になってきたら、スキンケア終了。


ワンステップなので、じっくり丁寧に肌自身と向き合えるのも良いところ! 

しっかりと馴染ませるのでべた付かず、メイクのヨレなども気になりません。


夜はもちろん、朝も簡単なスペシャルケア感覚で使えます♪


美白ケア成分を届けながら、肌表面が炭酸によって活性化されるので、起き抜けの肌もワントーン明るくなる気がします!



▼肌ナチュールの詳しい情報は、こちらのページに掲載されています

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000