すっかり涼しくなり、雨が降ったりカラリとした秋晴れの日もあったり……と、「女心と秋の空」というような季節に。
夏の疲れも出てくる頃で、鏡を見るとしみやくすみ、毛穴の開きや小じわが、いつもより気になる気がする……!
さらに最近、生活環境の変化やイベントなども続いていたこともあり、スキンケアがおざなりになりがちになっていた今日この頃。
そんな時に便利なのが、「オールインワン」タイプのスキンケアアイテム。
あらゆるメーカーから、様々なオールインワンスキンケアが販売されていますが、
「どれを、どのように選んだら良いのかわからない」
という方は、多いはず。
そこで注目すべきポイントが、
「形状」と「成分」。
形状は、ゲルタイプやクリームタイプ、エッセンスタイプなど、自分の肌質やテクスチャーの好みで選ぶとベター。
そして、成分。 ひとつのアイテムでスキンケアを完結するのだから、ひとつで求める効果や期待でき、肌悩みを解消できるような成分が配合されたものを選ぶようにするのが◎。
私が最近使い始めたのが、この時期の肌トラブルとして現れやすい「しみしわ」など、気になる肌の悩みに着目した「卵殻膜」の成分が配合されたオールインワンゲル。
「オールインワンゲル 珠肌ランシェル」
よく、“手作りスキンケア”や“キッチンコスメ”などをされる方にはご存知の方も多いと思いますが、卵の殻の内側にある薄い膜=卵殻膜は、美肌に良いとして、中国では何百年も前からスキンケアに使われてきたのだとか。
卵の中で、ヒナはこの卵殻膜から栄養をとって数日間で成長していくわけですが、その再生力のカギとなっているのが、卵殻膜の酵素「LOX」。
この酵素が配合されているので、肌のバリア機能を修復し、ダメージを受けた肌のケアをしながら美肌に導いていくれる……という仕組みが、これ1つで叶うという敏腕コスメ!
ぷるぷるとした、うっすらピンクのゲルが肌につるんっと均等に馴染んで、もっちりしっとりとした肌に整います♪
洗顔後、これだけで十分肌が潤うので、他のアイテムを重ねる必要もなくてお手軽!
個人的感想として、翌朝まで毛穴もきゅっと引き締まり、ツヤツヤの状態が続きました♪
皮膚科の先生もオススメしている「オールインワンゲル 珠肌ランシェル」、詳しくはこちらのページに書かれているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
0コメント