寝付けない・すっきり起きれない方必見!大事なのは休息の「質」と「導入」

最近、どんなに疲れていてもなかなか寝つけないのが、ひそかな悩み……。


雑誌やWEBなどをみていても、睡眠や快眠に関するテーマを取り上げた特集を目にすることが増えた気がします。


悩んでいるのは自分だけではないんだ!と安堵しつつ、書かれている快眠法や睡眠導入法を試してみても、「寝なければ!」と思えば思うほど、なぜか眠れない……。


そんな経験があるのは、私だけではないのでは?


新生活や、季節の変わり目による疲れやだるさが出やすい、この時期。


寝たつもりでも、起きるとだるさが抜けていない……ということも多く、やる気が起こりにくくなってしまうという方もいるはず。


私達が寝ている時には、体は休んでいるのに脳は休んでいない浅い状態の眠り「レム睡眠」と、脳がしっかり休んだ状態の深い眠り「ノンレム睡眠」を一定のリズムで繰り返しています。


このリズムが正常な場合、体も脳もしっかり休めて、レム睡眠の状態でスッキリと目覚めることができるといわれています。


おそらく、寝る前にあれこれ考えてしまったり、眠らなければ!という観念があると、なかなか脳が休まらない状態で、このリズムが正常に働かず、心身の休息が上手にできていない状態なのでしょう……。


このままでは慢性疲労で倒れる!!と不安になり(笑)、試しに飲んでいるのが

Dr'sラフマ葉GABA

というサプリメント。



“質の高い休息”と、“睡眠へのスムーズな導入”に着目し、Dr.佐藤雄一と薬剤師の中尾美々子さんが監修のもと、厳選された素材をバランス良く取り入れてつくられた商品です。


 “ラフマ葉エキス”“GABA”“クワンソウ””カミツレエキス”など、自然由来の厳選素材で、上質な休息と安らぎ、そしてスッキリとした朝へと導いてくれます。


植物由来でアレルギー物質も不使用なので、睡眠系のお薬に抵抗があるという方も安心!

また、サプリメントで気になるが品質。こちらは、製造にいたっても、GMP認定の国内工場で生産されているので品質管理にもこだわっているとのこと。



成分や品質に安心・信頼があると、嬉しい効果への期待も高まりますね!


これまで、他の快眠系サプリメントを飲んでもあまり効果が実感できなかったので、まずは一袋期待して飲み続けてみています♪


今だけ特別価格なので、お試しするにはベストなタイミング!


持ち運びに便利なサプリメントケースがついてくるので、連休中のお出かけや帰省にも持っていこうと思います。



最近スッキリ起きれない、なかなかぐっすり寝付けない……とお悩みの方、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか^^



【Dr'sラフマ葉GABA】

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000