"卵殻膜"で赤ちゃん肌に!?年齢肌美容液「ビューティーオープナー」

乾燥と寒さ、そして室内外の温度湿度差、花粉にPM2.5……と、肌ダメージの要因が多く、肌老化の予兆を感じやすいこの時期。

できるだけ肌の衰えを抑えたい!と思えば、やはり先手必勝のエイジングケアが正解。


今使っているのが、オージオ化粧品の「ビューティーオープナー」という美容液。


同世代の30代前後の女性社員の方たちが、同じような肌悩みをなんとかしたい!と思い、東京大学・東京農業大学との共同開発によって自分たちのために作った美容液なのだとか。

パッケージにもドンっと書いてあるとおり、キーとなる成分は「卵殻膜」。

なぜ「卵殻膜」が美容液に……??


卵殻膜とは、卵の殻の内側にある薄い膜のこと。そういえば昔、これを肌にパックすると良いという美容法を聞いたことがあるような。

お腹の中で母体から栄養をもらって成長する人間と違い、卵の中で成長していくヒナへ欠かせない存在となっているのが、この卵殻膜。

ヒナを優しく守りながら、体をつくり、誕生まで導いていくために、18種類ものアミノ酸を含むたんぱく質や、コラーゲン、ヒアルロン酸などを自然な形でバランスよく豊富に含んでいます。

美肌に欠かせない「シスチン」豊富に含んでいる他、特徴的なのが、卵殻膜には赤ちゃんの肌に多く存在しているという「Ⅲ型コラーゲン」をサポートする力があるということ。


“ベビーコラーゲン”とも呼ばれるⅢ型コラーゲンは年齢と共に減り、食事やサプリメントでは補うことができない成分。

年齢を重ねるごとに羨ましくなる、ぷるぷるでツルツルの赤ちゃん肌……その理想の肌に近づく方法はないか!?と、Ⅲ型コラーゲンの働きを助ける卵殻膜を高濃度に配合した美容液を作ったのだそう。


液体タイプですが、卵殻膜エキスを約94%の高濃度で配合。ほんのり黄色で濃厚なコクのあるテクスチャーです。


乾燥やゴワつきを感じやすいこの時期、なかなか化粧品が浸透しにくいのですが、こんなに濃厚なのに、肌の表面にベタベタと残らず、あっという間にすーっと馴染んでしまいます!


香りは爽快感のあるハーブ調で、ローズマリーやレモングラス、ゼラニウムの天然エッセンシャルオイルによるものなので、内面的にも美肌に導いてくれそう。

旧表示指定成分・合成香料・合成着色料・鉱物油・アルコール・防腐剤不使用なので、肌がデリケートな人にも安心。

発売からなんと8か月で15000本完売したそうで、信頼と期待が持てます!!

いつものスキンケアにプラスワンするだけでOKなので、気軽にトライできるのがいいですね。


気軽に始められる初回1980円定期セット(定価5800円、定期4466円)もあるので、チェックしてみては♪


オージオ ビューティーオープナー

年齢肌用美容液 オージオ ビューティーオープナー_o_bo_tk_003

「ビューティーオープナー」を開発したオ-ジオ化粧品企画室 女性社員3名にはこんな肌悩みがありました。気分を暗くしていた肌悩みが解決! 嘘みたいに思われるかもしれませんが、本当の話なんです。 「すごい美容液を作ってしまった」 とにかく、たくさんの女性にお届けしたかったんです!ビューティーオープナーの主成分、卵殻膜はタンパク質が豊富に含まれています。人の肌や髪に近い18種類のアミノ酸とコラーゲン、ヒアルロン酸で構成されていて、しかも、それらが自然含有されているため、肌なじみよくまっすぐ肌へ行き渡ります。お使いになった時に感じるスーッと入っていく使用感はここにあります。洗顔後すぐのすっぴんの素肌に、すばやく、ダイレクトに浸透。卵殻膜エキス94%の美容成分の濃厚なひと塗りで、ダイレクトにうるおいとハリを与え、素早く肌悩みをケアします。肌悩みにダイレクトに“早く、攻める”美容液です。94%の濃厚な卵殻膜の美容成分を、洗顔後すぐの素肌にダイレクトに入れることで、うるおいをはじめ、大人の肌に出にくいツヤ、触れて感じるハリまでも一度に与えます。さらに、次にお使いになる化粧水やクリームなどの美容成分までもが浸透しやすくなるから、余すところなく美容成分が行き渡ります。94%の濃厚な卵殻膜の美容成分を、洗顔後すぐの素肌にダイレクトに入れることで、うるおいをはじめ、大人の肌に出にくいツヤ、触れて感じるハリまでも一度に与えます。さらに、次にお使いになる化粧水やクリームなどの美容成分までもが浸透しやすくなるから、余すところなく美容成分が行き渡ります。※これはイメージ図です。 出典:American Journal of Anatomy Volume 175.Issue4,pages 507-521. April 1986 Ⅰ・Ⅲ・Ⅴ型肌のコラーゲン比率(大人と胎児)使った方々から一番多く聞く“ハリがすごい!”という実感のお声。卵殻膜美容液はご覧のグラフの通り、肌の弾力にしっかり働きかけることが分かります。角層をひたひたにうるおいで満たし、モチッとしたハリ・弾力まで与えることで、毛穴が目立ちにくくなります。うるおいで満たされた素肌には、透明感が現れます。ビューティーオープナーはうるおいを与えながら、次に使う化粧水などの浸透もサポートすることから、すみずみまでうるおいがたっぷり行き渡り透明感が現れ

www.urr.jp

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000