【行きつけサロン】「フルーツルーツ」のフェイシャルエステで夏バテ肌にオーガニックの癒しを♡

夏も本番、8月に突入しましたね♪

夏バテ肌を癒すべく、「フルーツルーツ」でフェイシャルトリートメントを受けてきました。

私も愛用中の、国産オーガニックにこだわった商品のみを使ったトリートメントを受けられる、オーガニックエステサロン。エステティックグランプリに輝いた経歴もある、優良サロンでもあるのです。

リラクゼーションと体のメンテナンス目的以外でエステに行くことはほとんどありませんが、実はこの夏、これまでになく長引く肌荒れに悩まされておりまして……。

一箇所良くなってくるとまた別の場所に表れる吹き出物。化粧品や生活習慣を見直しても解消が難しそうな厄介な状態。


“アンチエイジング”という言葉があまり好きではありませんが、肌だけでなく、車や家、洋服だって、長く付き合っていれば日々のメンテナンスによってなるべく綺麗な状態を保っていけるというのは当たり前。


フルーツルーツのコスメは、国内で無農薬栽培された原料のみにこだわり、自社独自のオーガニックレベルを表示し提供しているので安心して使えるのがポイント。

フルーツや植物のナチュラルで豊かな香りから、肌だけでなく内側から癒されて、肌本来のもつ働きを呼び覚ましてくれるような感覚が心地良くて、信頼して愛用させてただいています♪


今回は、フェイシャルのベーシックコース(90分)を選択。


さすがエスグラ入賞サロン、カウンセリングがものすごく丁寧!じっくりとこの時の自分の肌や状態に合ったコスメを選んでいただきました。

「肌本来の力を引き出すこと」を目的とし、クレンジング、洗顔、保湿、パック、仕上げに好きなメニューをカスタマイズして自分だけのオリジナルコースをつくっていただけます。

私はとにかくガッチガチに凝っていてむくみもひどいため、選べるメニューではフェイスネックデコルテマッサージをカスタマイスしていただきました。


カウンセリング時に見せられる「真実の鏡」というのがとても恐ろしいのでご注意……

ライトで照らされるのでキメや毛穴の乱れ、肌荒れによる凸凹、そしてこの下ぶくれっぷりに思わず苦笑い。


気を取り直して、早速エステルームへ。


今回は、ノーマルオイリー用のスキンケアを基本に、最後はジューシークレイマスクでパックして仕上げていただきました。

2種のクレイをブレンドし、毛穴の黒ずみの原因となる汚れや古い角質までしっかりと吸着して取り除いてくれるマスク。

さらに保湿効果もバツグンで、なめらかで毛穴の目立ちにくいお肌に導いてくれるそう。


▼クレンジング後の状態


たかがクレンジング、されどクレンジング!まだ化粧水すらつけていない、メイクをオフしただけでこの透明感。

オーガニックコスメは洗浄力が弱そうなイメージがありますが、フルーツルーツのクレンジングは肌あたりもマイルドで優しいのに、しっかりとメイクが落ちるのも嬉しい。

アイメイクまですっきりと落ちています♪


▼マッサージ&パック後の状態


まず、頬骨の位置があがって全体的に上向きに!むくんで埋もれていた骨格もしっかりと出て、すっきり♪ 肌が内側からパンっと元気になったような、ハリ感も一目瞭然。


着替える前に、好みのボディローションを試せるのも嬉しいです。自然なフルーティー&フローラルの香りが、本当に癒されます!

それから肌がリセットされたのか、肌荒れも上向き傾向でだいぶ改善されてきました。

行って良かったです♡


フルーツルーツのトリートメントはフェイシャルもボディもオールハンドなので、とても気持ちが良いし、肌も心も癒されます。

もちろん勧誘などもなく、リラックスして好きな時に予約できるので安心。

夏バテ肌にお悩みの方はもちろん、オーガニックスキンケアを試してみたい方、肌に優しいエステを探しているという方にもオススメです♪


◆フルーツルーツ サロンHP

◆フルーツルーツ コスメHP

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000