待望の渋谷店OPEN♡【エル カフェ 渋谷ヒカリエ シンクス店】ロースイーツやヘルシークロワッサンサンドも!

続々と新展開をしているエルカフェ。

昨日の記事に続き、今回は9月16日(金)に新しくオープンしたELLE café Shibuya Hikarie ShinQs(エル カフェ渋谷ヒカリエ シンクス店)をご紹介します!


渋谷駅直結という好アクセスな立地の渋谷ヒカリエ シンクスB2Fに位置する同店。

これまでなかなか六本木まで足を運べなかったという方も、仕事帰りやショッピングの合間などに気軽に立ち寄れる便利さが嬉しいところ。


渋谷ヒカリエ シンクス店ではエル カフェ定番の人気商品に加え、グルテンフリーの焼き菓子やヘルシー素材を使用した焼きたてのクロワッサンサンド、さらに見た目にも華やかなヴィーガンローケーキなどが集結しています。

クロワッサンサンドには、焼きたてのクロワッサンに契約農家から仕入れたオーガニック野菜やフリーレンジ卵を使ったデリがイン。


六本木ヒルズ店と同じく、フィナンシェも。


ココナッツオイルで作った低糖質ヨーグルト「COYO(コヨ)」もここで買えます!

まったりとした濃厚な味わいがクセになり、すっかりハマったCOYO。

仕事やお出かけの帰りがけに買って帰れるのが本当に嬉しい!!


また、渋谷ヒカリエ シンクス店の特徴として、グルテンフリー&白砂糖不使用のヘルシースイーツが豊富にラインナップ


有機米やアーモンドの粉を生地に使用した香ばしいグルテンフリーのクッキーセットは、白砂糖ではなく有機メープルシロップで甘さを加え、バターの代わりにノンコレステロールの太白胡麻油を使用しているそうです。


こだわりの贈り物を選びたい、健康や美容意識の高い人へのちょっとしたギフトにもぴったり♪


また、お店のサイドには海外でトレンドのヘルシーグルメが勢ぞろい。

贈り物用にはもちろん、ついつい自分用にも欲しくなってしまうような気になるアイテムがずらり!

贈り物に最適なギフトセットもあるようです。


スイーツの一部を、店頭で少しだけテイスティングさせていただきました。




六本木店でもいただいたグルテンフリー フィナンシェはもちろん、ビーツを使ったピンク色のグルテンフリークッキーはザクザクした食感とほのかな塩気があとをひく味!


また、ヴィーガン・グルテンフリー・ロー(非加熱)製法の「ヴィーガンローケーキ」の美味しさにびっくり。

小麦粉や白砂糖、添加物は一切使用していないのに、まったりと濃厚なチーズケーキのクリーミーさと、土台の香ばしさ、そしてラズベリーのナチュラルな甘酸っぱさで美味しさのインパクトもしっかりとしています♡

こちらは、世界中のヨガ愛好者から人気を集める、バリ在住のローフードアーティストSayuri Tanaka氏が監修しているのだとか。

ホールケーキのみの販売なので、ホームパーティーの時などの持ち寄りスイーツに良いですね♪


私のお気に入りは、「オーガニック ピンク フムスのバインミー」。

ビーツでピンクに色付けされた、見た目にもハッピー気分になれるクロワッサンサンド。

クミンの香りがきいたフムスがたっぷりと挟まれていて、フムス好きにはたまらない!


ちなみにビーツは野菜の一種ですが、「天然の輸血」ともいわれ、血液サラサラ効果や代謝アップ、ホルモンバランスのケアなどにも嬉しい栄養素を含み、見た目だけでなく女性に嬉しい効果がたくさん期待できます。

デイリーなお食事やスイーツにはもちろん、ギフト選びに迷ったらついつい立ち寄ってしまいそうな渋谷ヒカリエ シンクス店。

お仕事帰りやショッピングの帰りなどに、覗いてみては♪


ELLE café Shibuya Hikarie ShinQs 

(エル カフェ 渋谷ヒカリエ シンクス店)


東京都渋谷区渋谷2-21-1 ShinQs B2F

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000