Advanced Mode(アドバンストモード) by.そごう・西武 ローンチパーティー

そごう・西武がこの秋展開する、年齢にとらわれないおしゃれを装う女性に向けたファッション運動「アドバンストモード」のお披露目パーティーへ伺いました。



キャッチコピーは

『年齢を脱ぐ。冒険を着る。アドバンストモード』


本企画のアイコンである樹木希林さんのトークショーはとても面白く、希林さんの言葉一つひとつがとても印象的でした。


1番心に残ったのが、希林さんの生き方に関する

『冒険してるというより、余っているものを利用している』

という言葉。
年齢や自身の状況、環境の中に逆らうのではなく、持っているもの、自分の個性を表現し、活かすこと。そして、中身が成熟しているからこそできる冒険を楽しむ。
……と、解釈。


人は装いでマインドを変えることができる。だからたまには、こんなアドバンストモードを取り入れて、新しい自分に出会うチャンスをつくるのもいいかも。


まさに私の祖母はそんなファッションとライフスタイルを生きる女性なので、子供の頃から固定観念や年齢にとらわれない感覚はずっと持ち続けたい自分の軸でもあって。


そして実は、私が美容部員時代、最初のブランドで初めて配属されたのが西武百貨店本店のオープニングでした!
子供のころ一番行っていたのも池西だったので、時を超えてモードに出会える場所である百貨店の存在価値を改めて感じます。


本企画のアイテムは、海外買い付け商品とオリジナルコラボ商品の二軸で展開するそう。


アフターパーティーでは、モデルや女優、シンガーとしてマルチにご活躍されている土屋アンナさんもいらしていました!

凛とした潔い美しさが、とてもカッコイイ女性。


ドレスコードは“アドバンストモード”を意識した、too muchなパーティースタイル。

いつもよりちょっぴり派手めなファッションに身を包んだ、おしゃれなお姉さんたちと。


私はWCBAで購入した、イネスリグロンのワンピースとハットを合わせたブラックコーデで参戦。

どうしてもシンプルにまとまってしまうので、メイクアップを目元&リップ両方強めでアクセサリーがわりのtoo muchメイクに。


特設サイトでは、スペシャルムービーもご覧いただけます。

ぜひチェックしてみてください♪


▼Advanced Mode(アドバンストモード)スペシャルサイト

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000