【curebo記事掲載】毛穴のためにやっていたあの行動がダメだった!毛穴ケアNG行動3つ

女性向けニュースメディア「curebo(キュレボ)」で、コラムが掲載されました!

今回はこの時期気になる毛穴悩みをクローズアップした、スキンケアのコラムです。

夏の終わりが近づくと、気になるのが毛穴。1年の間で最も皮脂や汗が分泌される夏は、毛穴が開きやすいのはもちろん、毛穴の開きや黒ずみが目立つ原因がたくさん。

紫外線により皮脂が酸化しやすく黒ずみの元となったり、外と室内の湿度差による乾燥による弾力不足で毛穴がたるみやすかったり……。これらの原因に合わせてケアを行わないと、かえって毛穴が目立ちやすくなってしまうことも。

今回は、毛穴ケアに関するNG行動をまとめてみました!

ぜひ参考になれば幸いです♪

No Happy, No Beauty!! by.Yukina

幸菜(yukina)のオフィシャルページ。 美容業界12年目。ライター、美容家、美容ブロガー。元大手化粧品会社の美容部員。 集英社MQAUIAアンバサダー・VIPブロガーとしても活動。 趣味はサッカー観戦。Jリーグ女子サポーターコミュニティ「Jユニ女子会」を主宰&運営。 お仕事のご相談やお問合せは、Infomationからお気軽にご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000