yukina

記事一覧(12)

浸透しにくくなった乾燥肌ももっちもちに!オールインワン「もっちりジェル」

涼しくなると同時に、喉が痛くなったり、目が乾きを感じたりして、からりとした過ごしやすい気候な一方、空気の乾燥を感じる今日この頃。しっかりスキンケアをしたはずなのに、夕方以降になると肌表面がサラサラとしてきて、メイクを直そうと鏡で肌を間近で見ると、頬に細かい横ジワがうっすら……キメが横に流れるように乱れているのは、肌の乾燥サイン。水分が失われると肌のハリも衰え、シワ・たるみの原因にも繋がるやすくなってしまいます。あらゆる肌悩みの深刻化をなるべく避けるためには、やはり基本であるしっかりと濃密保湿で肌を守ることが必要不可欠!また、様々なスキンケアアイテムを組み合わせて使ったり、高機能な高級スキンケアを使っているはずなのに、なぜか全然肌の乾燥に変化なしと、悔やんでいる方もいるのでは?季節の変わり目は、乾燥やアレルギー物質などの刺激などから守るため、肌のバリア機能により、角質が厚くなりがち。すると、肌のターンオーバーがスムーズに行われにくくなり、夏に受けた紫外線ダメージも改善しにくい状態に。そして肌がごわつくことで、化粧品の浸透も悪くなり、せっかくのスキンケア効果も実感しにくくなってしまうのです。できるだけ肌に摩擦や刺激を与えず、肌に補いたいものをしっかりと届けたい、揺らいだ秋の肌のスキンケア。やはり、活躍するのがオールインワン!保湿やエイジングケアに特化したオールインワンスキンケアは多くありますが、肌の表面は潤っているように感じるけれど、実際ちゃんと肌の隅々まで保湿できているのか?そんなギモンにも、安心して期待できるのが、もっちりジェル

しみしわ対策に万能!なオールインワンゲル「珠肌ランシェル」

すっかり涼しくなり、雨が降ったりカラリとした秋晴れの日もあったり……と、「女心と秋の空」というような季節に。夏の疲れも出てくる頃で、鏡を見るとしみやくすみ、毛穴の開きや小じわが、いつもより気になる気がする……!さらに最近、生活環境の変化やイベントなども続いていたこともあり、スキンケアがおざなりになりがちになっていた今日この頃。 そんな時に便利なのが、「オールインワン」タイプのスキンケアアイテム。あらゆるメーカーから、様々なオールインワンスキンケアが販売されていますが、「どれを、どのように選んだら良いのかわからない」という方は、多いはず。そこで注目すべきポイントが、 「形状」と「成分」。形状は、ゲルタイプやクリームタイプ、エッセンスタイプなど、自分の肌質やテクスチャーの好みで選ぶとベター。そして、成分。
ひとつのアイテムでスキンケアを完結するのだから、ひとつで求める効果や期待でき、肌悩みを解消できるような成分が配合されたものを選ぶようにするのが◎。 私が最近使い始めたのが、この時期の肌トラブルとして現れやすい「しみしわ」など、気になる肌の悩みに着目した「卵殻膜」の成分が配合されたオールインワンゲル。

色選びのポイントは”〇の色”だった!似合うブラウンアイシャドウが見つかる♡資生堂の新サービス「I (EYE) SHADOW」

久々となってしまいましたが……MAQUIA(マキア)ブログで、メイク記事を更新しました。今回は、ブラウンアイシャドウの選び方に関する新提案をご紹介しています。◆資生堂 マキアージュから誕生したスマホ向けコンテンツ「I(EYE) SHADOW」◆2017年8月21日新発売の「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」=================夏真っ只中のいまですが、秋の新作コスメも続々と発売となる頃。ファッションやメイクアップのカラーやテクスチャーで、秋のトレンドを先取りして楽しむ方も多い時期では。そんな時こそこだわりたいのが、カラーメイクの馴染ませ役となる「ベーシックカラーアイテム」。中でも、季節を問わず誰でも一つは持っているアイテムなのが、ブラウンアイシャドウではないでしょうか。似たようなブラウンカラーを何個も買ってしまう……という方も少なくないと思いますが、もしかしたら、”自分にしっくり馴染むブラウン”に出会えていないのかも!?そんな、ブラウンアイシャドウ迷子に嬉しいサービスをご紹介します!=================▼記事の続きはこちら色選びのポイントは”〇の色”だった!似合うブラウンアイシャドウが見つかる♡資生堂の新サービス「I (EYE) SHADOW」

“バストケア”始めてる?美バストキープ成分はサプリメントで補う!《シンデレラアップ》

Tシャツなど、ボディラインがピタッと出るファッションが多くなる夏。30代になってから、バストのハリや形を維持するために、周りでもランジェリーの話をする機会が最近増えました。物理的に支えていたとしても、年齢を重ねるにつれてバストの形や位置が崩れてくる……というのは、よく聞く話。女性として、顔のシワやシミ、たるみなどの老化現象に目が行きがちですが、全体的に見て一番ショックなのは、女性らしさが欠けてきてしまうこと。。美肌やダイエットなどに励む方も多いですが、スタイルアップを目指すうえでも、バストアップやバストキープというのは、女性にとってかなり重要なポイントなんだなと感じ始めた今日この頃。バストをキープするのに重要となるのが、弾力を司る線維細胞のひとつ「エラスチン」。このエラスチンは、バストを支えるクーパー靱帯の成分になっていて、この成分が不足してくるとクーパー靱帯が脆くなって切れやすくなり、支える力が弱くなることで、バストが垂れる原因となってしまうそう。エラスチンは、なかなか普段の食事から十分に摂ることは難しいので、サプリメントで補うのがベター。バストケアには、これまであまり興味がなく情報に疎かったのですが……女性タレントやモデルさんも愛飲しているという、「シンデレラアップ」という商品を試してみました。